B'zに惚れて!! Being系ミュージシャンに惚れて!! GIZAミュージシャンに惚れて!!

B'zを生んだBeing振興会。B'z以外にも90年代に多くのミリオンセラーミュージシャンを世の中に誕生させたことを書いていきたいと思います。

 

T-BOLAN

離したくはないの別バージョン?

離したくはない

T-BOLANの


「離したくはない」


はシングル発売された当時から今も愛されている


「佳曲」

です。


歌手のGacktさんも、離したくはないに大きな想いがある好きな曲と言っていました。


元々、離したくはないはアルバム曲でシングルでは発売されていませんでした。


「ホテルウーマン」


のドラマの中で使われていて、有線のリクエスト曲に電話が殺到して、急遽シングル発売されました。


僕自身も、シングル発売されてすぐに購入しました。


B'zの


「BLOWIN'」


と同様に、カラオケで画面を見ないで歌えるくらい聞き込み、今ももちろん聞いています。


ミディアムテンポのメロディーに、人を好きになったら、愛する人、恋人ができたときに誰もが思う気持ちを素直に表現した歌詞。


その曲と歌詞が一体化して、森友さんの低音、高音にハリのある森友ボイス。嵐士節。


プロのアーティストの実力を感じます。


T-BOLANやBeing自体は、


「離したくはない」


はアルバムの中の1曲として販売していたので、シングルとして販売することは考えていませんでした。


ところが、ドラマで使用されると大きな反響がありシングル販売をしました。


ほとんどの方が、シングル曲の離したくはないしか聞いたことがないと思いますし、僕自身もアルバムを購入して


「あれ?1番のBメロの歌詞が違う!!」


と感じました。


違うんです。歌詞の内容が。


シングル発売するにあたって、森友さんが歌詞を書き換えたのです。


書き換えた曲が、シングル発売され、カラオケなどに配信されている曲なのです。


ですが、T-BOLANがライブツアーでシングル曲が発売された後も歌っていたのは、


「アルバムの中の離したくはない」


でした。


聴き比べて、違いを実感してみることも良いことだと思います。


2つの


「離したくはない」を・・・。

恋人





スポンサーサイト



プロフィール

Canaria3

Author:Canaria3
はじめまして。B'z大好き人間です!!初めて惚れた最高のリズペクトミュージシャンに憧れている1ファンです。B'z以外にもBeing系アーティスト、Being系ミュージシャンの音楽、GIZAのアーティスト、GIZAのミュージシャンの音楽が好きなので、BeingやGIZAスタジオミュージシャンのことを記事にしたいと思います。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示