B'zに惚れて!! Being系ミュージシャンに惚れて!! GIZAミュージシャンに惚れて!!

B'zを生んだBeing振興会。B'z以外にも90年代に多くのミリオンセラーミュージシャンを世の中に誕生させたことを書いていきたいと思います。

 

ZARDの坂井泉水さんが音楽に目覚めた理由は?

      ZARD3_201409250811307d8.jpg


学生時代の坂井泉水さんは、


「松田聖子さん」


「河合美奈子さん」


「ピンクレディーさん」


などのアイドル曲や、ヒット曲を好んで聴いたり、歌っていたようです。


ただ普通の音楽が好き、音楽のファンくらいでした。


和泉さんが、19歳の時、短大の友達に誘われて行った


「SADE(シャーディー)」


のコンサートで、坂井泉水さんの運命が大きく変わったようです。


「SADE」


というアーティストは、ジャズとソウルの要素を合わせ持ったアーティストで、ZARDと同じ女性メイン・ヴォーカルのバンドです。


泉水さんはこのコンサート(たぶん1986年5月の渋谷公会堂か中野サンプラザ)に衝撃を受けたようです。


「自分も歌いたい!!」


という強い思いは、このライブの日を境に強まっていったと思います。


SADE以外にも、


「クインシー・ジョーンズ」


「ブロンディー」


が大きな影響を与えたようです。


もちろん、それ以外のアーティストもたくさん音楽を聴きこんだに違いないと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

Canaria3

Author:Canaria3
はじめまして。B'z大好き人間です!!初めて惚れた最高のリズペクトミュージシャンに憧れている1ファンです。B'z以外にもBeing系アーティスト、Being系ミュージシャンの音楽、GIZAのアーティスト、GIZAのミュージシャンの音楽が好きなので、BeingやGIZAスタジオミュージシャンのことを記事にしたいと思います。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示