B'zに惚れて!! Being系ミュージシャンに惚れて!! GIZAミュージシャンに惚れて!!

B'zを生んだBeing振興会。B'z以外にも90年代に多くのミリオンセラーミュージシャンを世の中に誕生させたことを書いていきたいと思います。

 

ALONEとホテルウーマンと大きな勘違い!!

「LADY NAVIGATION」


の発売後、テレビドラマで


「ホテルウーマン」


というドラマが始まりました。


そのドラマには、沢口靖子さん、内藤剛志さんが出演していたのは覚えているのですが、細かい内容は忘れてしまいました。

ホテルウーマン



ホテルウーマンのドラマの主題歌が、B'zの


「ALONE」


でした。


「ALONE」


は主題歌だったので、劇中の中では流れていないと思うのですが、このドラマの中で流れてくる曲、Being系アーティストで固められています。



T-BOLAN


「離したくはない」


WANDS


「寂しさは秋の色」



栗林誠一郎


「Good-bye to you」


大黒摩季


「Stay」


宇徳敬子


「きれいだと言ってくれた」


などなど、Being系ミュージシャンのオンパレードです。


今はB'zのことを書きますが、後々他のアーティストについても書きたいと思っています。


ホテルウーマンのドラマの主題歌として


「ALONE」


がエンディング曲として流れてくるのはわかっていたのですが、それ以外の男性アーティストの歌も


「すべてB'zが歌っている!!」


と思い切り勘違いしていました。当時ですが・・・。


稲葉さんと、T-BOLANの森友さん、後から聞けば声が違います。


森友さんと、WANDSの上杉さんの声も違います。


その当時の僕は、ホテルウーマンの曲のすべてをB'zが歌っていると勘違いしていました。


そのくらい、Beingのアーティストのレベルの高さに脱帽しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

Canaria3

Author:Canaria3
はじめまして。B'z大好き人間です!!初めて惚れた最高のリズペクトミュージシャンに憧れている1ファンです。B'z以外にもBeing系アーティスト、Being系ミュージシャンの音楽、GIZAのアーティスト、GIZAのミュージシャンの音楽が好きなので、BeingやGIZAスタジオミュージシャンのことを記事にしたいと思います。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示