B'zに惚れて!! Being系ミュージシャンに惚れて!! GIZAミュージシャンに惚れて!!

B'zを生んだBeing振興会。B'z以外にも90年代に多くのミリオンセラーミュージシャンを世の中に誕生させたことを書いていきたいと思います。

 

稲葉さんと森友さんの関係

B'zがメジャーデビューしたのが1988年の9月です。



T-BOLANがメジャーデビューしたのが1991年7月です。




B'zがT-BOLANよりも先にデビューしています。


ところが、森友さんの方がデビューは早かったのです。


森友さんは、ドラマーの青木さんから1987年にT-BOLANになる前に


「プリズナー」


というバンドで、Being主催の


「BADオーディション」に合格して、Beingとの契約を結びました。


1988年の7月に


「BOLAN」


として、インディースデビューをしました。


インディースですが、デビューもCD発売も、森友さんの方が先だったのです。


Beingは過去、数回ですが


「BADオーディション」


というオーディションを開催していました。


芸能事務所の不定期なオーディションみたいなものです。


大黒摩季さんもそのオーディションの優勝者でデビューした1人です。


森友さんがBeingと契約を結んでいた時に、稲葉さんは


「Being音楽振興会」


というBeingが運営しているボイススクールでボイストレーニングを受けていました。


そのレッスンで歌の録音をするのですが、そのデモテープが松本さんの手元に来て、稲葉さんと音合わせをしたことがきっかけでデビューすることになったのです。


その、B'zのデビューのためのステージ慣れとして、その時インディースで年間100本以上ライブをしていた森友さんと一緒にステージを踏んでいたようです。


その時は、お互いにインディースやデビュー前で音楽で成功するかどうかわからない状態だったので、森友さんは東海大学の理学部を卒業していて化学の教員免許を持っています。


稲葉さんは横浜国立大学の数学科を卒業して数学の教員免許を持っていました。


森友さんと稲葉さんは、


「売れなかったら2人で理系の塾を一緒にやろうか?」


と冗談交じりで話していたようです。


お互いに売れないと考えていない、真剣に音楽で生きていくという気持ちが強かったから、面白い冗談話になったのだと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

秘密

コメント一覧

初めまして!コメントありがとうございます!!

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

ギタリスト・ギターの先生、とてもすごいです!!

僕自身もB’z好きが高じてボイストレーナーをしていました。

being系ミュージシャンはレベルが高いです。

これからTUBEやWANDSも記事を書いていきたいと思っています。


   
プロフィール

Canaria3

Author:Canaria3
はじめまして。B'z大好き人間です!!初めて惚れた最高のリズペクトミュージシャンに憧れている1ファンです。B'z以外にもBeing系アーティスト、Being系ミュージシャンの音楽、GIZAのアーティスト、GIZAのミュージシャンの音楽が好きなので、BeingやGIZAスタジオミュージシャンのことを記事にしたいと思います。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示